STORY

TACSのストーリー

TACSのはじまりはある日本人腕時計デザイナー、兼開発者。
彼は40年以上にわたり世界を飛び続け、ファッション時計業界に貢献し続けた。
忙しい日常、長いビジネストリップの合間、疲れを取り除く隠れ家が彼にはあった。
日常から解放されるつかの間のリラックスタイム。
その心地よさと常に一緒にいられたら・・・彼は考え始めていた。
「時は止まることはない。1秒ごとに未来がやってくる。」
デザインがその隠れ家のように常に平穏をもたらしてくれるような想いを腕時計に表現しよう。
これがTACSの始まりです。

UNIQUE IS SIMPLE

products

※モデルはDAY&NIGHT

ユニークはシンプルである。それは日常の中に溢れている。
洗練されたデザインと個性を主張するユニークさを併せ持つが
決して流行に左右されないタイムレスなデザイン。

T:TASTE(味わい深く)

A:ATTRACTIVE(人を引き付ける魅力を持ち)

C:CREATIVE(創造的で)

S:SENSE(センス、価値がある)

TACS(タックス)とは、味わい深く、人を引き付ける魅力があり、創造的でセンスがあるデザインウォッチブランドです。

PRODUCTS

products

BASEL WORLD 2017出展

TACSはデザインだけでなく、素材や作りにもこだわり、1つ1つの商品を毎日真剣に創り出しています。

デザインへの落とし込み
身近なライフスタイルで感じられる要素を腕時計に落とし込むようなデザイン

全て異なるデザイン
常に1つの型(ケース)から始まり、デザインによって全て異なる

素材のこだわり
マッチングイタリアンレザーやアセテートのケース、レザーで作る文字盤など、素材へのこだわりとデザインとの融合

加工へのこだわり
ポリッシュ、ヘアラインやマット加工、レーザー刻印など、素材により工夫された加工を施したデザイン

INITIAL MODEL - DROP -

drop littledrop

左はDROP、右はLITTLE DROP

TACSの始まりにふさわしく、現在もHeroプロダクトであり続ける「DROP」。
テ-マは広がりを生む、自然な雫。水面に落ちた雫が創りだす波紋の雰囲気を美しさ、透明感と共にデザインされています。ユニークはシンプルである。それは日常の中に溢れている。
洗練されたデザインと個性を主張するユニークさを併せ持つが決して流行に左右されないタイムレスなデザイン。

▲ TOP